リビングのほぼ中央、
フローリングに、一点の抉れキズ有り。
補修屋立場からは、
1ピース内に収まる、良質なキズと推察。
しゃがみ位置から。

実は、この状態は、サンディング後。
元キズは、内側の2層目が見えている部分のみ。
その周囲の白い部分は、
キズの衝撃による隆起範囲を、
研磨した部分。
衝撃は、
エネルギー保存の法則により、
どんなに微力でも、
100%周囲に何らかの変化、隆起を引き起こす。

その為、キズを平滑にサンディングすると、
必ず、リペア範囲は拡がる。
接写。

パテ埋めから、
塗装。

リペア完了。

接写。
近いな。
木目のグラデーション足りない・・。

立ち位置から。
( 画像中央付近 )

別アングルから。

どんなに小さなキズでも、部屋の真ん中では、
確実に目立つ事を再確認。
リペア後の状態ならば、なんとか、
第三者に、キズ痕を発見されないと思われ。
しかし、
接写での完全リペアは、全然X。
作業中に色々なアプローチを思いつく為、
迷いブレし過ぎ・・。
マニュアル的正解方法が無い。= 全方法が正解に成り得る。
可能性が有り過ぎて、つい色々欲張るのが根本原因・・。
フローリングに、一点の抉れキズ有り。
補修屋立場からは、
1ピース内に収まる、良質なキズと推察。
しゃがみ位置から。

実は、この状態は、サンディング後。
元キズは、内側の2層目が見えている部分のみ。
その周囲の白い部分は、
キズの衝撃による隆起範囲を、
研磨した部分。
衝撃は、
エネルギー保存の法則により、
どんなに微力でも、
100%周囲に何らかの変化、隆起を引き起こす。

その為、キズを平滑にサンディングすると、
必ず、リペア範囲は拡がる。
接写。

パテ埋めから、
塗装。

リペア完了。

接写。
近いな。
木目のグラデーション足りない・・。

立ち位置から。
( 画像中央付近 )

別アングルから。

どんなに小さなキズでも、部屋の真ん中では、
確実に目立つ事を再確認。
リペア後の状態ならば、なんとか、
第三者に、キズ痕を発見されないと思われ。
しかし、
接写での完全リペアは、全然X。
作業中に色々なアプローチを思いつく為、
迷いブレし過ぎ・・。
マニュアル的正解方法が無い。= 全方法が正解に成り得る。
可能性が有り過ぎて、つい色々欲張るのが根本原因・・。
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